クラロワ:バトル日記~苦手な相手細かい防衛戦!

こんにちは、クラロワバトル日記のブロガーkurarowax'sです。

今回の試合は、非常に守りが固い相手のデッキにめちゃくちゃ苦しむこととなりました。。。

というか、毎回このデッキを使いこなす人に勝てない。。。(´;ω;`)ウッ…

私のデッキは火力重視で、メガナイトやスパーキー、ライトニングドラゴンといった強力なユニットを持っていますが、相手のデッキはその攻撃をうまく防いでくる構築となっていました。

【相手のデッキ】

・ホグライダー

・ボムタワー

・ロケット砲士

・アースクエイク

・ロイヤルデリバリー

・ゴブリン

バルキリー

・ローリングウッド

 

試合が始まると、私のランバージャックやフェニックスの攻撃を、相手はバルキリーやボムタワーで効果的にカウンター。

特にボムタワーの存在感は大きく、ユニットが相手のタワーに近づくことができませんでした。

中盤、スパーキーでの大技を狙いましたが、相手はロケット砲士やロイヤルデリバリーやゴブリンなどでスパーキーを撃破。その上、ホグライダーとアースクエイクのコンボで私のタワーをどんどん削っていきました。

終盤にかけては、メガナイトやライトニングドラゴンやウィザードで反撃を試みましたが、相手のロイヤルデリバリーとゴブリンとバルキリーの防衛に手こずり、敗北となりました。

今回の教訓は、相手の守りの強さを見極め、攻撃のタイミングをより慎重に選ぶことだと思っています。

次回の試合に向けて、更なる成長を目指します!

クラロワ ロイヤルデリバリー バルキリー ゴブリン アースクエイク ボムタワー メガナイト スパーキー 

苦手な相手細かい防衛戦