クラロワ:バトル日記~高回転ホグ戦!

こんにちは!クラロワバトル日記のブロガーkurarowax'sです。

今回の戦いは、建物を持たない私のデッキ対、ホグライダーを軸にした相手の高回転デッキとの戦いです。

【相手のデッキ】

・アイススピリット

・スケルト

・大砲

・ローリングウッド

・ホグライダー

・ファイヤーボウル

・アイスゴーレム

マスケット銃

 

試合が始まると、相手はアイススピリットとホグライダーのコンボで私のタワーを狙ってきました。

私のデッキには建物がないため、ホグの突進を阻止するのが難しく、ここはトルネードを使い自身のキングタワーにホグライダーを寄せキングタワーの攻撃を解除しました。

中盤、相手はローリングウッドとマスケット銃士とホグライダーでプレッシャーをかけてきましたが

メガナイト、トルネード、ライトニングドラゴンで対応し攻撃を止めました。

終盤、相手はアイスゴーレムとファイヤーボウルを使い、再度ホグライダーでの突進を試みます。

しかし、この時トルネードを駆使し、ホグの進行を遅らせ、スパーキーとウィザードでしっかりと撃退。

最後の瞬間、矢の雨で相手の残りのユニットを一掃し、逆転の勝利を掴むことができました!

建物がなくても、適切なユニットの配置とタイミングが大切だと学べる試合でした!

クラロワ ホグライダー 高回転ホグ アイスゴーレム ファイヤーボウル Supercell 矢の雨 マスケット銃士

クラロワ 高回転ホグ戦