クラロワ:バトル日記~フリーズバルーン戦

こんにちは!クラロワバトル日記のブロガーkurarowax’sです。

今回のバトルは、私のメガナイト・スパーキー主体のデッキと、相手のミニペッカ・バルーン・フリーズ中心のデッキとの対戦です!

 

【相手のデッキ】

・矢の雨

・ランバージャック

マスケット銃

・コウモリの群れ

・ミニペッカ

・バルーン

・フリーズ

・エレクトロスピリット

 

 

バトルが始まり、私はスパーキーをバックから出してメガナイトと組み合わせプレッシャーをかけるスタートでした。

しかし、相手は巧みにエレクトロスピリットでスパーキーのチャージを中断。

さらに、ミニペッカとマスケットで迎え撃ち、私の初手を防ぎ切りました。

中盤、相手がバルーンとフリーズのコンボを狙ってきましたがライトニングドラゴンとウィザード、そして矢の雨でしっかりと対応!

バルーンはタワーに到達する前に撃退!

そして、試合終盤。

メガナイトとランバージャックで大反撃。

相手のランバージャックとミニペッカの防御を、トルネードでうまく引きつけ、フェニックスが後方からしっかりとダメージを積み重ね最後はスパーキーの一撃で相手のタワーを撃破!

白熱したバトルでしたが、各カードの特性を活かした戦略で勝利をつかみました。

カードの特性を理解して、うまく組み合わせることで、強敵にも立ち向かえます!

フリーズ バルーン クラロワ メガナイト スパーキー ランバージャック ライトニングドラゴン フェニックス ウィザード トルネード 矢の雨  マスケット コウモリの群れ ミニペッカ バルーン フリーズ エレクトロスピリット

クラロワ フリーズバルーン戦