クラロワ:バトル日記~高回転ロケット戦!

こんにちは!クラロワバトル日記のブロガーkurarowax’です!

今日のバトルでは、私のパワーデッキ対、相手の高回転デッキとの対決です。

【相手のデッキ】

・ナイト

・ローリングウッド

・スケルトンバレル

・アイススピリット

・プリンセス

・テスラ

・ロケット

・ゴブリンギャング

試合の初手、私はスパーキーを出しましたが、予想通り、相手はロケットを使い一撃で撃破されました。

これが私の大きな火力の一つだったので、ちょっと焦りましたw

しかし、すぐにメガナイトとランバージャックで反撃開始!相手のナイトやゴブリンギャングを次々と撃退しました。

中盤、相手のスケルトンバレルとプリンセスの連携が痛かったけど、ウィザードとトルネードで対処しつつ、矢の雨でプリンセスを排除を何度か繰り返しました。

こちらの攻撃を組み立てましたが、テスラの防御で、なかなか進めない状況が続きました。

そして、試合のクライマックス。

ライトニングドラゴンとフェニックスを後方から出して、相手のテスラやナイトを圧迫。

相手がロケットを使うタイミングを見計らって、前にメガナイトがいる状態で再びスパーキー橋前からを出し、今度はロケットがなく、スパーキーの一撃がタワーに到達!そのままタワーを落とすことができました。

難しい局面もありましたが、カードの特性とタイミングを理解し、臨機応変なプレイで逆転勝利ができました!

戦略を練りながら楽しむ試合でこれだけハラハラできるのはクラロワの醍醐味ですね!

クラロワ ロケット 高回転デッキ メガナイト スパーキー Supercell スケルトンバレル プリンセス テスラ フェニックス

クラロワ 高回転ロケット